しみを取り除き美肌を取り戻す

肌のしみは女性にとってはとても気になることと思います。中には男性も気になる方もいるでしょう。
気をつけていてもしみが出来てしまったら取り除かなければ消えません。たとえメークで隠したとしても根本的には解決しません。

しみの原因としては、紫外線、加齢、そしてホルモンバランスによるものが挙げられます。ご自身でよく考え、シミのタイプを知ることで、効率よくしみ取りをすることができると思います。

加齢が原因でできるしみは、紫外線を浴びると一層濃くなり、脂漏性角化症になってしまうことがあるようです。加齢が原因の場合は、美白化粧水でケアをすると良いようです。また、クリニックでレーザー治療をする方法もあります。ただし、当然費用がかかることですし、大きさ等から費用も違ってきますから初めによく相談してからの方が良いでしょう。
また、加齢によるしみにはピーリングでも効果があります。
ピーリングとは肌表面にある古い角質を削り取り、新しい角質へと生まれ変わらせる方法のことで、しみだけではなく、小じわにも効果がありますからアンチエイジング効果が期待できます。

シミには、肝斑と呼ばれるものもあり、顔の左右対称にあるしみのことで、肝斑の場合は一般的なしみ取りと方法が異なってきます。
肝斑には薬が有効で、ビタミンCやビタミンEといった内服薬が効果を発揮してくれるようです。

しみ取りの化粧品としてハイドロキノン配合のものが効果があります。ハイドロキノンは「肌の漂白剤」と呼ばれるほど、しみ取りには効果を発揮してくれますから評判も良いようです。シミの原因となるメラニン色素が肌内で作られるのを妨ぐ効果があるからです。ビタミンCもしみには効果があることは知られていますが、それよりも効果が得られると評価されています。
ただし、ハイドロキノンは効果が高い分、塗った部分が白くなりすぎるなど、使用方法を誤ると肌に色ムラができてしまうようですから、使用上の注意事項を守り、安心して使用できる化粧品を探すようにしましょう。