脱!下半身太り 美脚への道(タイプ別:歪みタイプ3:歪みチェック)

身体の「土台」である骨格が歪んでいたら、理想のボディーラインを手に入れることが出来ません。

歪みチェックを行うことで、現状を知ることができ、意識して改善することができます。日常からの意識が美しい骨格を作り、美しいい骨格が美しいボディー、健康へと繋がるのです。

ご自身の日常動作を振り返るきっかけになりますので、是非チェックしてみて下さい。
自分で分からない場合は、ご家族やご友人とチェックし合いましょう。

YESはいくつありますか?

美しさへの障害 歪み12のチェック
1. 首が左右どちらかに傾いている   YES  NO
2. あごが上がりすぎている   YES   NO
3. あごが下がりすぎている   YES   NO
4. 肩の高さが違っている       YES   NO
5. 猫背になっている       YES   NO
6. O脚である           YES   NO
7. 立っている時、いつも決まった脚に重心をかけている
                  YES   NO
8. 脚を組んで座る時、いつも同じ脚を上にして組む
                  YES   NO
9. ショルダーバッグはいつも同じ側の肩にかけている
YES NO
10. 下を向いて歩くことが多い YES NO
11. 片方の靴だけ変形しやすい YES NO
12. ヒールのかかとの外側がへりやすい
YES NO

いかがでしたか?これらは日常生活の中で無意識に行っている動作で、YESが6項目以上あると要注意です。

日常生活の中で歪みの無い事なんてありえません。それは度合いの問題で、歪み過ぎる事は身体に悪影響をもたらす事は間違いありません。

先ず自分自身の状況を認識する事が大切で、改善はそこから始まります。

一つでも当てはまれば、身体に歪みがあると考えられます。日々の動作に気をつけたり、ストレッチを行い改善しましょう!

解説は次回です。

本当の美しさを手に入れる
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